保育士の求人を探すなら|専用サイトをチェックしよう

タクシー運転手を始めよう

タクシー

東京で働きたいと考えている方にオススメの職業があります。それはタクシー運転手です。もちろんタクシー運転手として働くには二種免許が必要となりますし、何より東京という場所や地理に詳しくないといけません。ただ、現在多くのタクシー会社が二種免許の取得サポート制度を設けており、また東京という場所の地理や運転手に必要なスキルを磨くための研修制度も設けています。だから、タクシー運転手という仕事に初めて就くという方でも、努力次第で立派に勤めあげることができるのです。

タクシー運転手という仕事にマイナスのイメージを持っている人は少なくありません。給与面が良くなさそう、体がしんどそうなど、これらをはじめ様々なマイナスイメージが付きまとっています。しかし実際のところ、そのようなことはありません。給与面で言えば、週に2日しっかり休みを取っても月25~30万円は稼げるでしょう。もしタクシー運転手という業務に慣れてきてそれなりに稼げるようになれば、月の半分休みを入れても、同じくらいかそれ以上の額は期待できるでしょう。実際東京のタクシー会社に勤めている運転手は、そのほとんどが月の半分以上をお休みにしていると言われています。ただ、これらの待遇はあくまで東京のタクシー運転手の平均的なもので、会社によっては給与の設定の仕方やシフト面などで若干の違いがあるでしょう。これから東京でタクシー運転手として働こうと考えている方は、求人情報に記載されている待遇面や条件などをくまなくチェックしておきましょう。